【募集スタート】イメージマップ講座

1年以上も前からやりたいやりたいと思っていたイメージマップの講座(というかワークショップ?)ですが、たくさんの方から参加したいというお声をいただき、やっと実現することが出来ます。


場所:JR中央線・国立駅より徒歩3分 シェアスクールスペース・リトマス

参加費:¥3,000(レッスン代、材料費、場所代を含みます)

日時:

2017/1/15(日) 14:30〜16:10頃

2017/2/5(日) 14:30〜16:10頃

(両日とも内容は同じになりますので、ご都合の良い日にご予約をお願いいたします。)

詳細、ご予約はストアカにて!!

「好き!やりたい!こうだったらいいな!に気づくイメージマップ講座」by なかむら 真朱 | ストアカ https://www.street-academy.com/myclass/17982




どんなかんじでイメージマップを作っていくのかというと…

とにかく時間内で完成してもらいたいのです。なので、ビシバシお尻たたきます(笑

△11/29に行ったワークショップの様子

これは、雑誌から気になったイメージをざっくり切り取った後

配置も意識しつつ、具体的にコレ!というイメージを切り抜いているところ。

最初はキャー♡ってかんじでやってますが、

だんだんと無言になっていくタイミングです(笑

△これは2015/10月に行ったワークショップの様子。

今回の会場はコチラになります。靴を脱いで使うスタイルのシェアスペースなので、切り抜いたものを一旦床に置いたりしても大丈夫!

そして雑誌などについては、皆さまの持って来てくれた雑誌をシェアし合う時間も設けるので、普段見ないような雑誌から新しい発見があるかも?!

△出来上がったイメージマップはこちら。

シェアもしているのでみんな同じ雑誌を見ているはずなのに、どれも個性的!!

みんな時間内に完成出来ました♪

△こちらはわたしが過去に作ったもの。

使用雑誌は、OZmagazine、Hanako、& Premium、FADGE、VERY、CLASSY、STORY、フェリシモのカタログ、IKEAのカタログ、MUJIのカタログ、旅行パンフレット等いろいろ。

欲しいものがある方は、今のうちから少しずつイメージをためて置くのも良いです。

それとは逆に、当日「直感」で作るイメージマップもまた楽しいです。

わたしは、欲しいイメージは日頃からためているけれど、結局その日の直感で!ということが多いかも(笑




イメージマップのワークショップに参加してくれた友だちのブログからも様子が分かると思うので良かったら見てみてください。


素敵な仲間♡

(東京都小平市 国分寺駅近郊 大人可愛いおりぼんレッスン〜original ribbon shop〜 Brilliant Princess Ribbon〜)


みんな夢を叶えたい -イメージマップを作りました

(子育て時間をもっと楽しく♡国分寺 国立ベビーマッサージ&親子サイン「しあわせつむぎ」)



最後にもう1度。ご予約はストアカにて!!

「好き!やりたい!こうだったらいいな!に気づくイメージマップ講座」by なかむら 真朱 | ストアカ https://www.street-academy.com/myclass/17982

定員に限りがありますが、たくさんの方のご参加お待ちしております♪

About A Notebooker.

「ノートブックを使う人について」ノートや手帳の使い方を提案・シェアしています。

0コメント

  • 1000 / 1000